12/26/2010

夢が象徴しているもの

ほんとうは今週はすでにWeek8に入ってる予定だったのだが、忙しくて全く何もできず。

第8週目に何をするかそれさえもまだ見ていない。^^; 
なので、これから読んで来週から8週目に入る予定。

普段はそんなに夢を見ないけれど、今週は多分、1,2回夢を見ていて、
その中で、自分にとってとても印象に残ることがあった。

ひとつは、プールで泳いでいるのだが、それはそれは気持ちよさそうに平泳ぎで
泳いでいて、実際わたしは平泳ぎが苦手で、顔をあげたまま平泳ぎができないのだけれど、
夢の中では顔をあげたまま、すいすい泳いでていて、とにかく嬉しかった。

今までも、水がでてくる夢はみたことがあるけれど、
こんな風に気持ち良く泳いでいる夢は非常に珍しい。

何かに開放されてリフレッシュしていた感じで、そのときのわたしは男性だった。

夢をみていたら、わたしは泳げるのではないかと思えてきた(笑)

それと、もうひとつ、特徴的なことがあって、それは普通のトイレがでてきて
何の問題もなく使えたこと。

これはすごく自分にとってすごいこと。

なぜなら、いつも夢の中ででてくるトイレは、変な形だったり、どうみても
用をたしずらい仕組みになっていて、毎回困惑しながらの使用で、
毎回毎回なんでこんな変なトイレがでてくるのだろうっていう状態の
トイレが多かった。

で、今回初めて最後まで問題なく困惑することもなく使えたのである(笑)

どうってことのない夢かもしれないのだが、今までだとあれ、なんか変な夢だったな~
と思うことが多く、今回は妙にまともだ~と思えたので、何かが自分の中で
変わってきてるからこそなのかな~と思ったりした。

No comments:

Post a Comment