10/30/2010

第2週の課題

第2週目の課題 

注:本の内容を簡単に要約
実際はもっと細かい提案があったりしますが、詳細は書籍を参照してください。

10月30日~11月5日

 第2週:本当の自分を取り戻す
    Recovering a Sense of Identity

正気をとりもどそう
あなたの造力の的になり人
クレージーメーカーにふりまわされない
迷いを捨てる
注意を払う
アーティストになるために守らないといけないこと

課題 task

1.モーニングページ 

2.アーティストデートに出掛けよう (毎週実践)

3.毎朝、朝と夜に静かな場所で、集中して
大原則に目を通す。 
自分の気持ちに変化が起こっていないか注意を払う

4.主な活動を5つ揚げる、
それぞれどのくらいの時間をかけたのか
どれがやりたくてやったものか、どれが義務感からやったものか
自分の欲求を無視した時間はどのくらい?
疑念を抱くきっかけを作った人はいたか
円の作成 

5.楽しく実行できることを20個あげる
そこにあげたことを最後にやったのはいつだろう
項目の隣に日付をつける 
このリストがアーティストデートの資料に。

6.5で作ったリストの中から、長いこと避けていて
今週の目標にできそうなことを2つだけ書きだしてみる
小さなことでもOK

7.第1週の内容を読み返して、プラスの自己暗示を読む
一番強く反応したものをチェック
一番ばかばかしく感じたものが実は一番意義があったりする
プラスの自己暗示を3つ選んで、モーニングページに
毎日5回ずつ書いてみる。 

8.先週作った憧れの人生のリストに目を通す
さらに5つ加えてみよう。 

9.人生のパイ、円を描く

10.ささやかな10の変化
自分のために変えてみたいと思うことを10個あげてリストを作る


11.ひとつささやかな項目を選んで、それが達成できるようにしてみる

No comments:

Post a Comment