10/26/2010

モーニングページの後にやること

 モーニングページを書いた終わりに、
必ず選り抜きのプラスの自己暗示と暴言に取り組む

暴言はすべてプラスの自己暗示に転化させるとある
これはどういうことかというと・・・

もし、書いていて、
自分の中に、

いやきっとだめでしょう
無理でしょう~という気持ちが湧いてきたら

それも暴言

本にこんな例文があった。

「わたしは愛される価値があります」
そう唱えたとき、自分がどう感じるか。

ほんとうにそうだわ~と思えるか・・・

いや~それはどうかな・・・
という気持ちが湧いてきたら、それが自分への暴言

こんなのはどうだろう。

「わたしには豊かな創造力に恵まれています」
「わたしは能力があり、自分の作品に自信を持っています」

いや~まだまだ~とても自信がないわ~
という気持ちがでてきたら、

それも自分への暴言

わたしもまだそんな風に思ってしまう自分がいる

自分へ暴言を吐いている限り、前へ進めないので、
その暴言をプラスの言葉にしていこうというもの。

これってほんとに大切~

自分を一杯応援してあげよう~

No comments:

Post a Comment