11/26/2010

夢のイメージファイル

先週末は妙に感傷的になって結構つらかったけれど・・・
もう大丈夫☆ 

身体も結構しんどくなってしまって、このような感覚はほんとうに久しぶりだったので、
悲しみって身体に来るな~と今回とても感じたので、
細胞にきざみつけられる前に元気になろうと思った。

こんなときに限ってなぜかトリートメントの予約が入ったり、
養成コースの問い合わせが来たりするから面白いな~といつも思う。

めそめそしている場合じゃないよ、
しっかりエネルギーを流そうねと言われているような・・・・

課題が毎回沢山あって全部こなすのが正直大変だけれど、今週の課題は楽しい。

もう翻訳本は図書館へ返却したので、今は原書を読みながらやっています。
なので、時々でてくる引用はわたしの意訳となっていますので、間違った解釈をして
いたらすいません。(と最初に謝っておきます)


「もし、自分に信念やお金があったら、やってみたいことを5つあげる
それに関して切り抜きをしたり、写真ととったり、描いたり、買ったり、集めたり。
それらのイメージとともに、自分に話しかける夢のファイリングを始める」

これって、夢ノートやドリームマップに似ている。

なかなか雑誌は買わないので、何かを切り抜くってことがあまりないのだが、
最近は広告とか通販のカタログでいいな~と思う写真や物があったら、
切り抜くようにしている。

それから、パソコンの写真も利用したり・・・・
ブログもそんなふうにできたらいいのにな~なんて実は思ったりしている。
ブログそのものが自分の夢のファイリングになっているというもの。

11月の初めから、英語版のサイト兼ブログを作っていたのだが、
いろいろいじっていくうちにBloggerもそうだけれど、Wordpress.comが
とても使いやすいことに気づいて、英語版はWordpress.comにしようと
作っていた。

使えば使うほど、使いやすいと感じるようになったので、日本語のアロマブログも
新たに作ってみた。 こちらです

昔から、サイトを作ったりするのが大好きだったので、ブログもテンプレートをいじったり、レイアウトを考えたりして楽しんできた。

今回はテンプレートは有償契約しないといじれないようになっているので、
せいぜいさわれるのは背景と写真を入れ替えることぐらい。
あとは、WidgetというBloggerでいえば、ガジェットに相当する機能を触るくらい。

それでも、テンプレートによって表示のされ方が違うので、いろいろ変えて
遊んでいた。 

それで、思ったのだが、
わたしってこういうことをするのがほんとに好きだな~ということ。

お金と時間があったら、もし、今、自分が20歳だったら、
Webデザインの勉強をちゃんとしてみたいと思った。

No comments:

Post a Comment