11/13/2010

芋づる式に

アロマの過去生セッションの影響もあるのですけど、このプログラムに沿って自分の感情に向き合っていくうちに、ここのところ芋づる式に、自分の昔の感情がでてきて、戸惑いながらも、中途半端に残っていたものを一掃するために向き合い中。 

ちょうどタイミングよくこれから入っていく第4週の中で自分に正直になろうという章がでてきました。たとえば何か起こっても、もう終わったことだからともう大丈夫と自分のほんとうの気持ちを抑え込んでしまってごまかしてしまうのは、自分の中の大切なものを失っていることになり、もう自分に大丈夫と言い聞かせるのは辞めようとありました。 

まさしくシンクロ。

彼と衝突するのが怖くて私の中でうやむやにしていた感情がありました。 そしたら、それが違う形で夢になって表れてきたので、これはちゃんと出したいほうがいいと感じ、今朝、彼に自分の気持ちを正直に伝えてみました。すると、ひっかかっていたことはすぐに受け止めてもらえて、解決。そして、ほかにもあったので、伝えたところ、感じ方や視点が違うことから、いつものごとく意見が対立したのですけど、それがきっかけで彼はわたしが思っていた以上に実はわたしのことを思ってくれているのだということがわかりました。 わたしはいつも目に見える言葉や態度で彼の愛情をついつい推し量ろうとしてしまうところがまだあるのですが、彼は違って、言葉で伝えなくても、今ここにいると言うことが自体が彼にとっては愛情表現以外の何物でもなくて、その愛は実はとっても深いものでした。

そのことに気づけていなかったわたしは彼に「問題なのは時間や仕事ではなくてあなたのハートなのよ。Corazon」と傲慢にも伝えていました。  彼はその言葉を全然深くは受け止めてくれてなくて、わたしは最初呆れていましたが、実はハートで受け止めなくてはいけないのはこの自分だったと気づきました。

わたしこそがハートで感じていけばよかったんだ~
彼とハグをしたとき、とっても安心した気持ちがあふれてきてハートが暖かくなりました。

彼は問題をすり替えている、彼は大切なことを忘れている。

と思ってしまったのですが、それは自分がわたしがそうだったのです。 

彼を変えようとするのではなくて、やっぱりわたしが変わっていくだけで、
わたしがわたしの中にある問題をクリアにしていくだけでいいのだと気づきました☆

No comments:

Post a Comment